人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道遺産協議会が「全国まちづくり大賞」を受賞!

9月21日(月・祝)、22日(火・祝)と2日間に渡り神奈川県川崎市で行われた
「全国まちづくり会議2009in川崎」にて、
北海道遺産協議会が「全国まちづくり大賞」をいただきました。
北海道遺産、全国にじわじわ進出してますよ~。

全国まちづくり会議は、日本都市計画家協会が主催で毎年行われている、
まちづくりに関わる人たちが集まり交流するイベントです。
シンポジウムやフォーラム、テーマセッション、パネル展が各会場で行われ、
全国からまちづくりに関わる人々が集まります。
北海道遺産のパネル展示はこんな感じ。
北海道遺産協議会が「全国まちづくり大賞」を受賞!_c0126363_10585260.jpg


まちづくり大賞は、全国から集まったパネル展示や自己紹介タイムを見て、
会場に集まった方々の投票によって決められます。
北海道遺産協議会が「全国まちづくり大賞」を受賞!_c0126363_10594933.jpg


今年の展示は42組あったそうで、その中で最高得点の団体が2組あり、
その1組に北海道遺産協議会が選ばれたのです。すばらしい!
ステージの上のスクリーンに北海道遺産協議会の名前が映し出され、
その前で賞状をいただきました。
北海道遺産協議会が「全国まちづくり大賞」を受賞!_c0126363_111566.jpg


そしていただいた賞状です!じゃじゃーん。
北海道遺産協議会が「全国まちづくり大賞」を受賞!_c0126363_1172343.jpg


当日、展示の設置や北海道遺産の解説をした担当(や)は
「ただ、ただ、びっくりした!」と語っていました。
賞状は大切に事務所に飾っています。

そして、受賞に大きく貢献したと言われている手作りの旗がこちら。
北海道遺産協議会が「全国まちづくり大賞」を受賞!_c0126363_11183972.jpg


写真(や):文(さ)
by hokkaidoisan | 2009-09-29 11:20 | お知らせ
<< 「ほっかいどうムラの宝物プロジ... 北の縄文人を想う-まがたま作り >>